令和5年度中小企業知恵の経営ステップアップ事業(補助金)のご案内

~経営改善などに繋がる取組(事業)を支援します~

京都府と南山城村商工会では、厳しい経営環境にある、中小企業の方々や商店街団体を支援する「中小企業知恵の経営ステップアップ事業」を実施しております。
中小企業応援隊の支援策として、本事業主旨に沿ってみなさんが令和5年度に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しようとするものです。

 

【申請受付期間】
 
令和5年6月1日(木)から令和5年6月30日(金)まで        

【申請要件】
 南山城村商工会の中小企業応援隊員の支援を受けている中小企業等

【審査】
 補助金の交付又は不交付の決定は、募集期間終了後、選考を行い、
 文書により中小企業応援隊員を通して各申請者に通知いたします。
 ⑴ 補助金は、予算の範囲内で交付するため、採択されることになった場合にも
  希望された金額の全てに応じられない場合があります。
 ⑵ 補助金の支払いは、取組(事業)終了後の精算払とします。

【申請書】
 下記よりダウンロードしてご使用ください。
 申請書等作成にご不安がある方は、下書きの上、中小企業応援隊(経営支援員)までご相談ください

【申請書の提出先】 
 中小企業応援隊員を経由して南山城村商工会へ提出

【問合せ先】  
 南山城村商工会

※詳細は下記のご案内をご確認ください

採択後の提出書類は、下記よりダウンロードできます

▶実績報告書

〇補助事業終了後、14日以内に実績報告書を南山城村商工会に提出してください。
〇領収書や明細がわかる資料(成果物見本や写真等を含む。)の添付が必要です。
(その際、取組(事業)実績について中小企業応援隊員が確認させていただきます。)
〇実績報告書を受理後、取組(事業)及び経費を審査の上、補助金額を確定し通知します。

▶請求書

▶収支状況報告書

補助事業の完了した日の属する会計年度の終了後5年間、毎年会計年度(3月末)終了後に、売上、収益など実績報告書(様式、提出日は別途連絡)を提出する必要があります。

目次
閉じる